忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
気まぐれ管理人の雑記。ネタは主にゲーム。
2024年09月22日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年05月28日 (Mon)
FF7のメインテーマ聴いてると涙が出てきそうになるです。
切迫した世界の割に曲調が優しすぎるんだぜ。
ミッドガル出た時は感動した。10年前だけど覚えているよ。感覚的に。
そしてエアリスのいない喪失感ですよ。たまらないねー
〆の片翼もビックリだったよ。いろんな意味で。はっ声付き!?とかそっちかよ!?とか…
FFの曲は7までがうえまつーって感じで好きです。
ストーリーは6まで。ん…7もまあ好きだけど、ストーリーどんどん付け足して展開させてイカで釣るとは何事か。そんなエサでオレが釣られクマー!
閑話休題。
よく考えたらFFのラスボスの曲には色々びっくりさせられてる。
1はGBA版で変わっててびっくり(その前にWSで変わってたみたいだけど)、2はベヒーモス…?戦闘によって曲が変わるって当時はセンセーション。GBA版では新しい曲に変わってて本当にラスボスオンリーになってたけど。ちなみに2ラスボスの曲は個人的にA皇帝第1形態戦の戦闘に使いたい曲なんだぜ。最終形態は片翼で!(何)
3もカッコよかった!イントロかっこいい!4もカッコよかった!サビが好き。5はどっちかって言うとエクスデス1戦目の最初の方の下がってくところが好きなんですけど、ネオ戦も好きだ。ラスダンの曲も好き。6は妖星!RPGのBGMとは思えない壮大さに驚いたよ。おまけにラスボスの形態と合い過ぎてて吐血。
…で、ここまでなんだよ。8以降はおぼえてn(ry
心に響かなかった、というか…ラスボスが拍子抜けで…8はえーと…だし(EDのサイファーは可愛かった!)、9・10はあそこで終わらせておけば…!だし、12は…12は…ほっといてあんまり聴いてなk(ry
崎元さんの曲は大好きです。ドラクォすごくいい。閉じ込められた時の曲の切迫感ったらないけど。
崎元節も分かってきたよー。ポロロンとかシャラランとかあれね。よく使ってるよね。

ゲームのBGMって映像があってこそ得られる感動が多いので、一口にオススメとか出来ないんですよねー…難しい。
時の回廊もあのシーンを見ながら聴いてこそだよね。その前にグランドリオン修復の時にも流れてるんだけど、ほとんどの人がジールを思い浮かべることだろうと…。
クロノはいい曲多すぎて語り尽くせないわ。光田さんすばらし。
あと忘れちゃならない桜庭さん。ああーだいすきだーVPいいよー1の方ねーレナスの方ー。2はレザード好き以外はやらなくていいよー(何)
テイルズもいいけどね。いいんだけどね。あんまり人にオススメできない…
あとねー下村さん。聖剣LOMやるよろし。もう全体的に最高。
KHもやるよろし。トワイライトタウンが特に好き。2の方が簡単だよね。イカは強いけど無視しておk。

とまあ…ひととおり音楽賛美したところで。本題行きます。
スマブラXの作曲家陣がすごすぎる件について。
http://www.smashbros.com/jp/music/music01.html
これはもう…やばいよこれ。どうなるのか予想がつきませんわ。
植松さんは書いてないけどメインテーマが発表済み。ラテン語コーラス!


何かだらだら書いたら疲れたー
ていうか宅急便来ない…sgwはここでも遅いのか…!ymtは9時ちょい過ぎに来るのに。

この日記、もしかしたら後で消すかもです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.198No.197No.196No.195No.194No.193No.192No.191No.190No.189No.188
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/18 音凛]
[08/11 おん]
[08/11 おん]
[11/18 NONAME]
[11/05 NONAME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
lasT
性別:
女性
趣味:
ゲーム