忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
気まぐれ管理人の雑記。ネタは主にゲーム。
2024年05月05日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月05日 (Sat)
ジルさんと結婚するんだ…!
堂々と死亡フラグを立てつつちゃおですの。
2日前から1000字しか進んでいません。
現代語訳をいざキチンとした文章にしようと思うと、なんかぎこちなくて調べ直したりしていてかなり時間がかかってしまいます。うーん…まあこればっかりはしょうがない。

古典中国語は白文で読めるのに、英語は中学生レベルじゃないとぱーちくりんの自分が悲しい。世の中に逆行してる。世間からは求められない人材だ。
でも文法は柔軟に受け入れることができてきたから、今英語を勉強すればちったあ上達するかもしれない。
言語の勉強に必要なものは、キチンとした文章が載っている本とよい辞書だと思います。
辞書がダメだと何も読めません。できるだけ厚くて様々な用法が載っている辞書がいいです。ほんっと。


肩甲骨の痛みが慢性化しちゃって痛い。
ゲームやるのすらだるいって…まあチケットは今日で切れるので、10日までハンターさんはお休みですけどね。10日に復帰して、17日からはパルスに旅立つし、23日からはゼルダちゃんと汽車ぽっぽしなきゃならないし、私忙しいの!こんなところでつまづいてる場合じゃないの!!
よっし、とっとと終わらせるぞ!
PR
2009年12月03日 (Thu)
卒論がいよいよもって来週提出です。
先生に2回チェックしていただいたので、あとは完成させて出すだけ。
完成させてってところが最大の難関なんだけどね…!
あと8000字。でもまだ書き下しと訳ができてない詩が3つあるから、最終的に6000字あまりくらいになるといいな。
頑張る理由は卒業したいとか、将来のためとか、そういう純粋な動機じゃなくて、なんの憂いもなくFF13をやりたいだけなんだけどね…!目先の理由が一番大切よ。だって具体的じゃない?
提出前日の深夜にもエリクサー買いに行きます^^

ふう…本当に終わるといいんですが。
提出間近、という実感がないんだ。
ここ毎日3時間以上勉強してる。慣れないことしたら背中と肩はバンバンに張って痛いし、厄介な位置に口内炎までできた。慣れないこと、おそるべし。

この私がこんなに頑張ってるのに、まだ6000字しか書けてないとか言うのもいるし、ゼミに来ないのもいるし…きぃぃ!私は徹夜しても2時間しか寝てなくても学校に行ってるのに!!

そもそも先生は「おもしろそう」とは言ってくださるけど、学部生の論文になんかほとんど期待してないだろうからね。緻密さ的確さより、若さと伸びやかさで率直に書いたほうがいいものができそうだ。
私は堅いから、そういうの苦手で…率直に書ける人はスゲーと思う。
2009年11月28日 (Sat)
南国の陽気な音楽でも聴きながら書けばいいのに、論文執筆中はもっぱら癒し系か戦闘曲。
光田さんの音楽のパワーがすごすぎて、思わず眠っちゃうぜ!
締め切りまであと12日しかないのに、半分までしか書けてません。
私にしてはやってるほうなんだけどね!
論が浅薄この上ないんですが、どうやったら厚みが増すのでしょう。
根拠が足りないんだよネー(´・ω・`)
先生に言ってみたら「できてる」というお言葉を頂いたけど、全然できている気がしない。
とりあえず結論を壮大に持っていきたい。
妖星乱舞くらい壮大に…!


FF13のシドがイケメンの件について。結局またイケメン大勝利か!!
個人的には…無双の曹丕に似てて大変よろしいです。うふん。
PTは6人らしいから仲間になりそうにないのが涙。
せっかくイケメンなのに…ヴェルサスで仲間になるといい。あっちはチームホストだし。
むしろアギトで教官だったりしたら私大歓喜。


【私信】
>おんさん
わお、大丈夫ですかー!?
私も10日過ぎればいつでもオッケーなので、ぜひぜひ!
15日以降に予定合わせいたしませう。
昔のログは…宝物です…!パンドラの箱に詰められた宝物…!

2009年11月20日 (Fri)
と倒れたいけどそうもいかないんだぜ、と。
急に寒くなりましたね。みなさん風邪などひかぬようお気をつけくだsじゅるり。
鼻風邪引いちゃった★
ずびずびしながら今日も現代語訳。
でもあと20日あるよ。1週間前くらいから火事場かと思えば、結構頑張ってるほうだ。

友人は引用たくさんで「13ページだよ」とか「2万字とか軽く行くよねw」とか言っててむかっ腹。これだからリア充は…
引用できる先行研究のない私にケンカ売ってるの?そうならそうと言って。ケンカなら買うわ。
「○○ちゃんなら終わるよ!」なんて薄ら笑い浮かべて言われたってムカつくだけだ。
Mちゃんには悪いけど、みんなが何でMちゃんから離れたのか分かった気がしちゃった。
悪気はないんだろうけどねえ。
まー俺様には俺様のペースってもんがあるからゆるりとやろう。ゆるり過ぎないようにの…

こんな時に創作意欲なんですの。
こういうやらなきゃいけないことがあるときって湧いてくるね。
発散したいんだろうなあ。
忙しいのは百も承知ですが、よかったら今度絵茶しませんか…?

こんな文章でもフルカウントで500字あるんだ。胸熱。
これをあと20数回書けば終わると考えれば、希望が湧いてくる。…か?
2009年11月17日 (Tue)
卒論執筆が乗らない。
お星様にお願いでもしようかと思えば、雨降ってるから流星群も見れそうにないし…
大丈夫。明日第1回目の提出だからちょっと鬱になっただけ。
現時点で13ページ5770文字しかない。
助けてジェバンニ!現代語訳して…!

元気にゲームはしています。うふ。
ゼルダも特典付を予約したよ!
13はまだなんだな…特典がないと値段さえ安ければどこでもいい。
それよりうちのTVで文字は読めますか。

http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20091117012/
ふるふる。…どうしてこうなった?てかTAKEEEEE!!
2000円くらいでくるぺっこちゃんも作ってくれ!胸の鳴き袋でふかふか。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 音凛]
[08/11 おん]
[08/11 おん]
[11/18 NONAME]
[11/05 NONAME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
lasT
性別:
女性
趣味:
ゲーム