忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
気まぐれ管理人の雑記。ネタは主にゲーム。
2024年09月22日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月10日 (Sun)
lyでリュって読む発音て何語よ?とか思って調べたり何したり。
日本国語大辞典ってすごい。一揃え欲しい…が、15750円×14(だっけ?)…無理だ。
やっぱり辞書は紙ですよね。電子辞書はすぐに引きたいときには役に立つけど、やはり紙がいい。何が良いって、あの目当ての言葉を探してる時のwktk感と言ったらないよ。
閑話休題してlyでリュですね。あれギリシア語みたいね。si取ったからえるよんに見えるんだぜ…
一応ギリシア語辞典も引いたんですけど、ギリシアのアルファベットが分からなかったのでEnglish-Greek Lexiconまで引いたり…。どこの言語オタクだと思われたことでしょう…ちがうんだぜ。
ギリシアのアルファベットは数学で使われてるのであんまり覚えたくないんですが、読み方くらいは知っててもいいなあ。アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ、エプシロン、ゼータとパイ、シータ、シグマ、オメガくらいしか分からない自分に絶望した。
キリルは少し覚えたけどね…少しな。ドラクォってロシア語いっぱい使ってて個人的に好感触。トロイーツァとかカッコいいよー

ドラクォ2周目は順調…なようで時間かかってます。
今ゼノ隊長戦前でやっと1回セーブした。中断でやってると止まったら終わりだから超怖い。処理に負担かけるようなむちゃくちゃな行動が出来ないよ…。リンさんスナイープル装備で爆ぜろ!を敵8体くらいに当てる時とか超ドキドキする。ゆくーりゆくーり当ててます…いちおう…
何かセーブ回数も関係あるとかなので極力セーブしないようにしてます。本当はノーセーブがいいんでしょうが、そんな度胸はない。1周目もあんまりセーブしてなかったんだけど、何だかんだで9回セーブしてた…トークン結構余ってたのになぁ。
それにしても外貨預金すごいですね。マカの方。一気に20万も貯まったよ。1周目の貧乏生活がウソのようだ。あの苦労は一体…(つД`)
ていうかアリさんがどんどん死んでゆく…パラメータ全部MAXの47才のアリさんが死んだら泣きそうです。
この涙は2周目の空直前まで取っておかなくては…ま…まあ泣いたりなんかしないけどねっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.204No.203No.202No.201No.200No.199No.198No.197No.196No.195No.194
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/18 音凛]
[08/11 おん]
[08/11 おん]
[11/18 NONAME]
[11/05 NONAME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
lasT
性別:
女性
趣味:
ゲーム