忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
気まぐれ管理人の雑記。ネタは主にゲーム。
2024年09月22日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月10日 (Sun)
落雷の中でゲームをやるのは物凄くドキドキしますね。
まるで恋のようだ(何)

もう無駄に何か長くなったので興味ある人だけどうぞ。
エフレイエとかセーブとかドラクォとかについてだらだら…

1回本当に落雷で止まったことがあるんだよ。
FF10でエフレイエに勝った瞬間(←ここが重要)パッ!とTVがだな…
数時間後、そこにはウワァン!と泣き叫びつつまたエフレイエを倒すプレイヤーの姿が!みたいな。あの戦闘って飛空挺で接近したり引いたりするから時間かかるのよね。
でもあれはセーブできていたからまだいい。
ドラクォは中断。1回ロードしたら消えます。これ即ちプレイ中にTV消える=死を意味するのだ。
消えた中断データはオリジン様をもってしてでも修復不可能。
セーブの重要性が大変身に染みるゲームですね。
昔のゲームってセーブ大変だったけどね。
FC版ドラクエの箱の中にふっかつのじゅもんを書き止めた紙がごっそり入ってました。
セーブの回数が決まってる+回数がD値上昇に関係有(少ないほど良)のドラクォは基本的にセーブ魔な私の胃には辛いゲームです。
セーブポイントの配置に多少うるさい私が賞賛する良セーブポイントゲームはKH2。痒いところに手が届くような配置!すばらしい。

とまあ根本的なところから難有りなドラクォですが。
はまれば面白い。語りたい。誰かドラクォやろうよ!
まあやらせても5分でコントローラ投げられそうですけどね。
ああッ!言われようのない暴力はやめて!!DV!!!
とかなりそうです。
弟は端からクソゲー扱いしてるし。
4までは弟もやってたんだがな。弟は基本的に3万歳なのだ。
まあ3は弟が買ってたし。
FF・DQの戦闘に飽きて主人公がカッコいいゲームを勝ったら偶然ブレスだったらしい。
幼年期のモーションには泣いたそうだよ。
逆に私は青年期・変身時にグミオウの剣ですら地に放る姿にorzだった。
苦労して手に入れたのに…!(´;ω;`)ブワッ
4でも手に入れましたわ。皇城の某部屋は床がぷにぷにしてることでしょう。グミの死体で。
あとどっかの部屋も爺の死体だらけでしょう。天使の胸当て…
神皇さまごめんなさーいとか思いつつ皇帝シリーズもぶんどったし。2揃えも。
あんなの持ってたら欲しくなるのは自然の摂理(随分強欲な摂理だな)

5はドラゴンブレードすんなり手に入ったのは良かったな。
まあ+9を手に入れるとなると話は別ですが…欲しいな。
隊長の形見の紫音剣+1の攻撃力がルビーメーザー+3に負けてててらかなしす。
現在+1…ということは、9回クリアしたら+9ってこと?
あの3連戦は恐ろしい。
範囲スプレッドの魔法当てようとぐりぐりカメラ動かして調整してたらフリーズしたし。
直前でセーブしてて本当に良かった。
セーブのありがたみを改めて感じたので語ってみましたよ。

2周目は現在ライフライン爆走中。D値は11%。
タントラボッコボコにした!9連続コンボの実験台にした!フッ
ボッシュダイブしなくても倒せるかな…
SOLイベントの仔ボッシュの血みどろ姿が良かったです。
と…さま…とかもう可愛すぎてくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
2周目はとうさまルートで行こうと思ってるんだよね。
聖女さん→とうさまって結構キツそうだな…
でもリケドとナラカが大変良いと思います。萌えます。会いたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.205No.204No.203No.202No.201No.200No.199No.198No.197No.196No.195
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/18 音凛]
[08/11 おん]
[08/11 おん]
[11/18 NONAME]
[11/05 NONAME]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
lasT
性別:
女性
趣味:
ゲーム